高いとこは・・・

今日の飲み会、新宿住友ビルの中の49階(°°;)”((;°°)

高くて夜景が綺麗なのはいいんだけど、今の時期怖い(><)

最近また地震が多くなってきて、さっき出かける用意しながらテレビ見てたら、

地震速報で福島に結構大きなのがあったらしいし・・・。

私、高い場所に長時間いるのって凄く苦手なんだよな・・・(;_;)

それに、かなり高級そうな店だから、財布の方も怖い(~ω~;)))

どうせなら、そんなお洒落な所よりも、居酒屋からカラオケの流れが最高の気がするんだけど、

そうもいかないメンツだからな今日は。

始めて会うフォロワさんで、敬語でツイしてるような感じのお姉様方。

なんか急に緊張してきたわ~(ーー;) 

私も今日はおとなしく、夜景でも楽しみながら、騒がず、ほどほどにしておこう

 

見たいけど、寝れなくなる(°°;)”((;°°)

私がこうやってブログ更新してる今、下のチビは1人で怖い番組を見ている(~ω~;)))

私は夜中に思い出して眠れなくなっちゃうから、絶対に視線をテレビには向けない(°°;)”((;°°)

旦那は夕飯を作ってくれてるから台所だし、ただひとり、小6の息子だけが恐怖にひきつりながらも

テレビから目が離せないでいるwww

いいんか?????? 1人でお風呂に入れるの?????  寒いから部屋の扉開けっ放しでトイレには行かせないよ?????

怖いテレビってどうして見ちゃうんだろうなぁ(~ω~;)))  見た後、物凄く後悔するのは分かりきってるのにね(~ω~;)))

特に心霊写真とか、ビデオに霊が映りこんでるとかの場合は特にね・・・。

知らないよ~ この家の中で、その映像を見ているのは君一人なんだから、怖さを分かち合えないよ~

後悔先に立たずですね(^_^;)

猫

似た意味のことわざ

子供の宿題で、ことわざ調べとしていたら面白かったので

その中から、似た意味をもつことわざを~

後足で砂をかける & 恩をあだで返す

あとは野となれ山となれ & 旅の恥はかきすて

雨垂れ石を穿つ & 塵も積もれば山となる & 石の上にも三年

一攫千金 & 濡れ手で粟

一寸の光陰軽んずべからず & 少年老い易く学成りがたし

一難去ってまた一難 & 前門の虎後門の狼

嘘から出た誠 & ひょうたんからこま

絵にかいた餅 & 捕らぬ狸の皮算用

果報は寝て待て & 待てば海路の日和あり

猿も木から落ちる & 弘法も筆の誤り & 河童の川流れ

捨てる神あれば拾う神有り & 渡る世間に鬼はない

提灯に釣鐘 & 月とすっぽん & 雲泥の差

豆腐にかすがい & 暖簾に腕押し & ぬかに釘

豚に真珠 & 猫に小判

弱り目に祟り目 & 泣き面に蜂 & 踏んだり蹴ったり

などなど~  昔の人達は、物の例えが本当に上手だったんだなぁ

 

意外

韓国にいる友達に荷物を送るんだけど、

韓国人が好きな日本の食べ物ってなんだろう・・・って調べたら

意外な物が大人気で驚いた。

一番人気は、なんと納豆(@_@;) あんな匂いがキツくてネバネバした食べ物

外国人が食べられるの~??? って思って、半信半疑だったんだけど、

昨日忘年会で行ったお店の店員さんも韓国人で、納豆好き??? って聞いたら、

何人かいた韓国人の店員さん全てが、大好き!!!!! って答えた(@_@;)

私は納豆好きは好きなんだけど、あのネバネバが唇につくのが嫌で、

食べるときは大根おろしと混ぜて、さらっとした状態で食べるんだよね・・・すごく美味しい!!!

納豆・・・。 送りたくても送れないじゃん(^_^;)

納豆ふりかけでも送ってあげるかな。

納豆

外国人から見た日本

外国人から見た日本てどんななんだろう~

私の回りにも何人か外国の人がいるんで聞いてみました♪

まず、日本にきて感激した事の第1位は・・・余りにも正確な移動交通機関

日本では電車の時刻は本当に正確で、乗り換え時にもアタフタと来ない電車を待つなんて事はないし、

数分遅れただけで、お詫びのアナウンスが入る礼儀正しさに大感激したらしいです♪

第2位は・・・おもてなしの接客

海外では、例えば洋服を買いに行った場合など、身なりによって店員の態度が

露骨に変わることが少なくないようです。

他の飲食店や、スーパーなどでも、不機嫌な態度を隠そうともしない店員さんもいるらしく、

日本のお客様は神様ですm( __ __ )m 的な接客に感動したそうです♪

その③ 道路の綺麗さ

日本の道路にはゴミが落ちていないし、落書きも少ないと驚いたそうです♪

落書きするワルにも秩序があるんだねと変に納得してました ← そうかなぁ(^_^;)

その他、食べ物が美味しい♪ 困っている人を放っておけない親切な人達♪ 

治安の良さなんかをあげてくれましたよ(*^ω^*)