意外

韓国にいる友達に荷物を送るんだけど、

韓国人が好きな日本の食べ物ってなんだろう・・・って調べたら

意外な物が大人気で驚いた。

一番人気は、なんと納豆(@_@;) あんな匂いがキツくてネバネバした食べ物

外国人が食べられるの~??? って思って、半信半疑だったんだけど、

昨日忘年会で行ったお店の店員さんも韓国人で、納豆好き??? って聞いたら、

何人かいた韓国人の店員さん全てが、大好き!!!!! って答えた(@_@;)

私は納豆好きは好きなんだけど、あのネバネバが唇につくのが嫌で、

食べるときは大根おろしと混ぜて、さらっとした状態で食べるんだよね・・・すごく美味しい!!!

納豆・・・。 送りたくても送れないじゃん(^_^;)

納豆ふりかけでも送ってあげるかな。

納豆

外国人から見た日本

外国人から見た日本てどんななんだろう~

私の回りにも何人か外国の人がいるんで聞いてみました♪

まず、日本にきて感激した事の第1位は・・・余りにも正確な移動交通機関

日本では電車の時刻は本当に正確で、乗り換え時にもアタフタと来ない電車を待つなんて事はないし、

数分遅れただけで、お詫びのアナウンスが入る礼儀正しさに大感激したらしいです♪

第2位は・・・おもてなしの接客

海外では、例えば洋服を買いに行った場合など、身なりによって店員の態度が

露骨に変わることが少なくないようです。

他の飲食店や、スーパーなどでも、不機嫌な態度を隠そうともしない店員さんもいるらしく、

日本のお客様は神様ですm( __ __ )m 的な接客に感動したそうです♪

その③ 道路の綺麗さ

日本の道路にはゴミが落ちていないし、落書きも少ないと驚いたそうです♪

落書きするワルにも秩序があるんだねと変に納得してました ← そうかなぁ(^_^;)

その他、食べ物が美味しい♪ 困っている人を放っておけない親切な人達♪ 

治安の良さなんかをあげてくれましたよ(*^ω^*)

なりすまし

あ~、あのツイは福くんのなりすましだったのね~。

一昨日あたりから、私のTLに福くんのツイたRTされるようになって、

あんな小さなうちからやらなきゃいいのに・・・・・・。 って思ってたんだけど、

なりすましだったのね。 

私もtwitterはやってるけど、あんまり子供のうちはやらせたくないよ・・・。

やっぱり不特定多数の人間との関わりだし、相手は何者かなんて、分からないから、

何か趣味の中でのコミュニティならまだいいけど、判断力のない子供にはよくないと思うわ・・・(~ω~;)))

相手が何者かなんて判断出来ないんだからさ

ましてや、芸能人となると、ちょっとした事で炎上になるし、誹謗中傷されて傷つく事も多いだろうからね。

なりすましは腹が立つけど、やらない方がいいよ~福くん♪

ツイッター

無駄な時間・・・

せっかくの日曜日だっていうのに、無駄な時間を過ごしてしまった・・・。

帰ってくるような事を言うから、結局どこにも出かけられれずに

意味もなく家にいなきゃならなくて、ホントに馬鹿らしいったらないわヽ(`Д´)ノ

結局、何の連絡もないままに夕方の4時過ぎなんて、

もう夕飯の用意TIMEじゃんヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

こっちにはこっちの予定ってもんがあるんだから、連絡ぐらいして来いって言うのヽ(`Д´)ノ

ホントに頭にくるし、何なんだろ、この”どんより感”は・・・(~ω~;)))

引きこもりのような生活、我慢出来ないわ~(><)(><)(><)

決戦は土曜日

私の大好きなドリカムの曲の中に、”決戦は金曜日”っていうのがあるんだけど、

私の決戦は、明日(もう今日だな) 土曜日!!!

決戦は土曜日だわ!!!!!  

まあ、まあ、色々と問題抱えてまして、結論も何も、どんな話し合いになるのかすら

全く予想もつかない事なんだけど、明日が決戦の日だわ・・・。

自分の気持ちは揺るがないと思っていたのに、ブレブレになっちゃってるし、

何の話し合いも出来ていないのに、自分ひとりの頭の中で堂々巡りさせてるだけじゃ

全く何の進歩も、発展もないからね・・・。 

とにかく感情的にならずに、冷静に話し合うことが大切だよね。

誰でも嫌でも年をとって、杖を使わなくちゃいけなくなる事になるかもしれず、

寝たきりになる事になるかもしれず、今のままで一生が終わるわけではないから

一時的な感情だけで動いては駄目だ・・・。

最終的にはお金よりも何よりも、相手に対する思いやり・・・。

そこんとこだけはブレずにキチンと話し合いをしよう

そろそろ紅葉

そろそろ紅葉の綺麗な時期になるね♪

今年は紅葉見に行けないけど、わざわざ遠くに遠征しなくても

ここら辺でも十分に綺麗に見れるとこ一杯あるからね

私は、もともと都心で育ったけど、今の住まいは東京都と神奈川の境目で、

多摩川は目の前だし、いい感じに自然があるし、住むには最高の環境で

気にいってるんだ~♪ とにかく空が広いんだよね~気持ちいいo(^▽^)o

ちょっと遠いけど、たまには車じゃなくて、電車にのって高尾山辺り

行ってみてもいいかもな♪

ただ、トイレの問題だけが問題だけど・・・。 

これは女性である以上、どこに行っても一番頭を悩まされる問題だわ。

高尾山・・・。 いいなぁ!!!  行こうかな♪♪♪

 

YouTubeアカウント

YouTubeアカウントと取りたくて、色々と調べてみて

登録画面に行ったんだけど、お手本通りの画面じゃなくて、

これから登録したいのに、GoogleIDが、すでの入ってって

一体いつGoogleアカとったのかも覚えてないし、メモも残ってなくて

パスワードもわからなくて、私には何が何だか・・・o(TヘTo)

結局さっぱり分からないまま、2時間が過ぎ、諦めた・・・。

パソコンでYouTubeアカウント取得して、そのアカウントでスマホからもログイン出来るのかな

例えば、何か動画を投稿したい時、スマホで撮影したのをそのまま投稿したり、

パソコン内の動画を投稿したり、ひとつの自分のアカウントで、パソコンもスマホも共有したいんだけど・・・

あ~本当に嫌になっちゃうほど、こういう事に詳しくないんだよなpq

まずは、Googleの邪魔になってるアカを解除して、新しいアカウント登録しないと

明日また調べてみようっと・・・自信ないけど

 

新鮮玉子

単身赴任中の旦那が、元気な玉子を買って帰ってきた

テレビでよくやってるような、玉子の黄身が箸でもつまめるっていうようなやつ。

玉子かけご飯に最高なんだってさ~^^

それで、今夜の夕食は、スキヤキに決定しました♪

鍋とか、スキヤキが恋しい季節になってきたよねホントに~

確かに黄身がググッと盛り上がってて、色が濃くて

白身もプリっぷりで、白い部分をとるのも大変なくらい

弾力にあふれてる、美味しい玉子でした~(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の朝は、これで玉子かけご飯しようっと♪

それだけは無理

試験真っ最中の息子が、他校の彼女になるだろう子を初めて家に連れてきたんだけど、

気を使ってケーキ買って来てくれて、髪の毛が金に近い茶髪でも悪そうな感じじゃないし

それは全然いいんだけどさぁ~

その香水だけは勘弁して欲しいんだよね・・・(~ω~;)))

どう考えてもつけすぎだよ(><)(><)(><)

私、昔から香水の匂いが本当に駄目で、香水の強い匂い家具と偏頭痛発症しちゃうから

昔から通勤電車の中とかに、そういう人がいると絶対に車両変えるか、降りて深呼吸してたんだ(~ω~;)))

・・・ってかさ、ちょっと家の息子よ~ヽ(`Д´)ノ 明日も試験なのに、勉強しないでいいんかよ・”(>0<)”・

卒業がかかってるって事、忘れてるんじゃないだろうね!!!!!

忘れてるに決まってる・・・(~ω~;)))

憧れのオモチャ

赤塚不二夫原作の、ひみつのアッコちゃんが映画化されたけど、

それって、私の年代の人達が小学校低学年でハマったテレビ番組なんだよな~♪

魔法のコンパクトを開いて、マクマヤコンテクマクマヤコン♥ って言う呪文を唱えると、

自分のなりたい姿に変身できるって言うお話。

で、当時その秘密のコンパクトが欲しくて欲しくてたまらなかったんだ~

今みたいに世の中がオモチャで溢れてた訳じゃないし、頻繁に買ってもらえるはずもなかったから

買ってもらった時の情景が、今でもハッキリと思い出せる程、本当に嬉しかったんだ(*´∀`*)

架空の話だと分かっていても、何度も何度も呪文を唱えてたあの頃・・・子供ってホントに純心なんだなぁ~

今のハイテクオモチャに比べたら、本当に簡単でお粗末なプラスチックのオモチャだったけど、

大切な思い出の1ページです♪