勘弁してよ

3連休のこの週末、TSUTAYAでDVDを何本か借りてきて見ているんだけど、

さっき見終わったプロメテウスっていう洋画が最悪だった(-゛-メ) ヒクヒク

何が最悪って、アフレコだよ

映画が始まるとと共に、何か理由の分からない違和感を感じて、

ん????????? 何だろう??????? この違和感は???????

・・・位な感じだったんだけど、話が進むにつれ原因が分かったよ。

古代の壁画から、未知の生命体の存在を信じ、研究を続けてきた女性科学者が

主人公なんだけど、日本語吹き替えで見ていた、その人の喋りが下手過ぎる!!!!!

他の役者さんのアフレコはとっても自然で流石って感じなのに、

主人公のアフレコだけ、本当に酷いなんてもんじゃないんだよ

チビが一緒に見てたから字幕じゃなく吹き替えで見てたけど

それに気が付いてからは、最後の最後まで気になって気になって

後で確認したら、剛力あやめがアフレコやってた・・・。

あのさ~ちょっと人気が出た子だからって、何でもかんでも出すの迷惑(#`皿´)

それでなくてもアフレコは凄く難しい分野なんだからさ(#`皿´)<怒

今度からアフレコ誰だか確認してから字幕で見るか、吹き替えで見るか決めてやる

 

 

仕方ないね

今日のサンジャポにペニオクで詐欺の片棒を担いだ、元レギュラー小森淳が出演して、

涙ながらの謝罪をしたが、共演者からは何一つ優しい励ましの言葉もなく

厳しい叱咤を受けていた。

そりゃ、仕方ないわ。

ブログを閉鎖しようが、自粛してテレビから離れようが、去年この件が発覚してから

こんなに時間が経っているのにもかかわらず、今まで一切謝罪会見等があったわけでもなく

誰でも直ぐに始められて、辞める事の出来るブログを閉鎖したところで

だから何??? って感じだよ。

共演者も言っていたけど、これは簡単に誤って済む問題じゃなくて、れっきとした詐欺。

それも、いつも自分を応援してくれているファンに対して行う詐欺行為そのもの。

私は個人的に彼女は嫌いじゃなかったけど、これは大人のけじめとして、

この先の芸能生活を行えなくなる事になったとしても仕方ない事だと思うわ。

呆れ

入学準備

我が家の下のチビが今春中学に入学するんだけど、

早いとこ制服の採寸に行かなきゃ(〃゚д゚;A アセアセ・・・

中学入学に際してかかるお金って高いんだよね・・・。

制服でしょ、ジャージ2着でしょ、通学用の靴でしょ、上履きでしょ、

バックでしょ、入る部活によって違うけど、部活のユニフォームやら道具やらでしょ、

用意しなきゃいけないお金の平均は17万ってとこかな・・・。

これを私の少ないパート代から捻出しなきゃならないからキツイなんてもんじゃない~

上の子も同じ中学の卒業生で、学年毎にジャージの線の色が違ってるんだけど

ちょうど同じ色が回ってきてるから、1着はお下がりを使いたいところだけど、

体型が全然違うから、制服にしてもジャージにしても何一つ使えないという悲しさpq

とにかく早く採寸しに行かなきゃ!!!

 

 

はらちゃん

昨日から始まった土曜ドラマの、泣くなはらちゃんが面白かった♪

田舎の港町に住んでいる主人公は、自分の思ったことを出せないタイプの女性で、

何よりも争い事が大嫌い。 人との関わりを避けながら、そっと生きていたい。

そんな彼女に対して、同じ職場の叔母さんたちは、いじわるを繰り返すけど、

何をされても自分が謝るばかりの小心者の性格。

でも彼女にはストレスの捌け口として、漫画を描くという趣味があって、

そこに日頃言いたいことをぶつけていくの。

その漫画の中の主人公がTOKIOの長瀬君♪ 漫画の世界から現実の世界へ

飛び出てしまい、何とか自分たちを生み出してくれている人に

幸せになってもらおうと悪戦苦闘を繰り広げる・・・・。

って言うような内容みたいです。 まだ始まったばかりだから分からないけどね。

長瀬君、好演してて期待が持てそう~

漫画

そろそろ新作

最後に写真の模写したのっていつだったろうか・・・

たしかもう1ヶ月経ってるよな・・・。

そろそろ新しいの描こうかな~急に描きたくなってきた!!!

最近じゃツイッターの方も追えてないし、情報難民だからな・・・

新しい画像アップされてるかもチェック出来てないし、まずは画像探ししなきゃ

大きく引き伸ばしてもボヤけない高画質の写真で大好きな表情してるの探すのって

なかなか難しいんだよな~ 写真撮ってるカメラマンはファンの子が多いから

毎日こまめにチェックしとかないと削除されちゃったりもするし、

このブログ更新おわったら、さっそく画像探しの旅に出るかな(*´∀`*)

いいのがアップされてますように~(*´ω`*)

 

 

冷たいよ(@_@;)

今日、旦那が取り付けてくれたウオッシュレット、

入る前に確認したよ、取り合えず・・・。

”ねぇ、便座もちゃんと暖かくなってるよね???” ってさ・・・。

もちろんだよ!!! って堂々と言い放った旦那を信じて、

サッと座った瞬間、あまりの冷たさに飛び上がった私。゚(゚´Д`゚)゚。

ぜんぜん暖かくないじゃんヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

でも、便座最強になってるし、何で冷たいのかさっぱり分からないみたいで( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

早く解決してくれないと、座れない。

ご飯食べ終わったら、テレビなんて見てないでまずは調整頼みます( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

まさかまさか、水温も冷水なんて事ないよね・・・・・・・・・・・・。

怖すぎます、寒すぎます、無理すぎます。

ウォシュレット

高いとこは・・・

今日の飲み会、新宿住友ビルの中の49階(°°;)”((;°°)

高くて夜景が綺麗なのはいいんだけど、今の時期怖い(><)

最近また地震が多くなってきて、さっき出かける用意しながらテレビ見てたら、

地震速報で福島に結構大きなのがあったらしいし・・・。

私、高い場所に長時間いるのって凄く苦手なんだよな・・・(;_;)

それに、かなり高級そうな店だから、財布の方も怖い(~ω~;)))

どうせなら、そんなお洒落な所よりも、居酒屋からカラオケの流れが最高の気がするんだけど、

そうもいかないメンツだからな今日は。

始めて会うフォロワさんで、敬語でツイしてるような感じのお姉様方。

なんか急に緊張してきたわ~(ーー;) 

私も今日はおとなしく、夜景でも楽しみながら、騒がず、ほどほどにしておこう

 

見たいけど、寝れなくなる(°°;)”((;°°)

私がこうやってブログ更新してる今、下のチビは1人で怖い番組を見ている(~ω~;)))

私は夜中に思い出して眠れなくなっちゃうから、絶対に視線をテレビには向けない(°°;)”((;°°)

旦那は夕飯を作ってくれてるから台所だし、ただひとり、小6の息子だけが恐怖にひきつりながらも

テレビから目が離せないでいるwww

いいんか?????? 1人でお風呂に入れるの?????  寒いから部屋の扉開けっ放しでトイレには行かせないよ?????

怖いテレビってどうして見ちゃうんだろうなぁ(~ω~;)))  見た後、物凄く後悔するのは分かりきってるのにね(~ω~;)))

特に心霊写真とか、ビデオに霊が映りこんでるとかの場合は特にね・・・。

知らないよ~ この家の中で、その映像を見ているのは君一人なんだから、怖さを分かち合えないよ~

後悔先に立たずですね(^_^;)

猫

似た意味のことわざ

子供の宿題で、ことわざ調べとしていたら面白かったので

その中から、似た意味をもつことわざを~

後足で砂をかける & 恩をあだで返す

あとは野となれ山となれ & 旅の恥はかきすて

雨垂れ石を穿つ & 塵も積もれば山となる & 石の上にも三年

一攫千金 & 濡れ手で粟

一寸の光陰軽んずべからず & 少年老い易く学成りがたし

一難去ってまた一難 & 前門の虎後門の狼

嘘から出た誠 & ひょうたんからこま

絵にかいた餅 & 捕らぬ狸の皮算用

果報は寝て待て & 待てば海路の日和あり

猿も木から落ちる & 弘法も筆の誤り & 河童の川流れ

捨てる神あれば拾う神有り & 渡る世間に鬼はない

提灯に釣鐘 & 月とすっぽん & 雲泥の差

豆腐にかすがい & 暖簾に腕押し & ぬかに釘

豚に真珠 & 猫に小判

弱り目に祟り目 & 泣き面に蜂 & 踏んだり蹴ったり

などなど~  昔の人達は、物の例えが本当に上手だったんだなぁ

 

意外

韓国にいる友達に荷物を送るんだけど、

韓国人が好きな日本の食べ物ってなんだろう・・・って調べたら

意外な物が大人気で驚いた。

一番人気は、なんと納豆(@_@;) あんな匂いがキツくてネバネバした食べ物

外国人が食べられるの~??? って思って、半信半疑だったんだけど、

昨日忘年会で行ったお店の店員さんも韓国人で、納豆好き??? って聞いたら、

何人かいた韓国人の店員さん全てが、大好き!!!!! って答えた(@_@;)

私は納豆好きは好きなんだけど、あのネバネバが唇につくのが嫌で、

食べるときは大根おろしと混ぜて、さらっとした状態で食べるんだよね・・・すごく美味しい!!!

納豆・・・。 送りたくても送れないじゃん(^_^;)

納豆ふりかけでも送ってあげるかな。

納豆