どっちがいいかな?

消費税増税を前に、車の購入を考えている人も多いと思うけど、コンパクトカーにするか、軽自動車にするかで悩んでる人も多いみたいだ。  軽自動車の魅力である、自動車税の見直しが検討されている今、やっぱり性能的にはコンパクトカーの方がいいって思うのか、最近の軽自動車は性能も格段にアップしてる軽自動車を選ぶのか、悩むところだろうな~(^^;)  我が家も何年か後には同じ悩みを抱えそうだ

夫婦そろって

堺 雅人が出演してる、トヨタ自動車の新しいCMで、コンパクトカーが走りまわってた。  可愛いなぁ~コンパクトカー、小回りの利き方が素晴らしくて、運転しやすそう~^^  それにしても、ドラマの影響って大きいね。  半沢人気以来、堺雅人のCM出演が増えてる。  トヨタ自動車に、ソフトバンクに、ラーメンもやってるし、他にも何かあったはず・・・。  最近のCMはドラマ性があるから、続きを見るのも楽しみなんだよね^^  奥さんである菅野美穂も、化粧品や飲料水のCMやってるし、夫婦で稼ぎまくってるな~羨ましい!!!  

東京モーターショー

今週末から一般公開される、東京モーターショーに出展されてる車が凄い(‘〇';)  今年はスポーツカーが主流みたいだけど、未来の乗り物そのものって感じで、これが映画で使う偽物じゃなくて、本当に動く車だって事に驚愕する。  中でも凄いな~って思ったのがコンパクトで可愛い車なんだけど、ツルンとした昆虫みたいなボディをタッチすると扉が上に開いて、ハンドルもアクセルもなく運転???する人の体重移動で自由に進む。  あとは、スマホカバーを取り換えるように、ボディの色を女性でも簡単に取り外し取り付けが出来る車とか。  設計者は頭が良いだけじゃなくて、アイディアを生み出す柔らかい頭を持ってないと無理だね。  それにしても凄いわ~

凄い色

トヨタ自動車が9月の1カ月間限定で、ピンクに塗装した高級車のクラウンを販売する事になった???  え~!?(゚〇゚;)  これ買う人いるの???  なんかCMで話題になっての今回の期間限定販売らしいけど、これって80年代の暴走族が乗ってったピンクとかパープルに塗装された族車みたいじゃん!!!・・・って思うのは私だけだろうか(´∀`;  確かに凄く可愛いピンクだから、コンパクトカーとかだったらいいと思うけど、高級車のクラウンだよね・・・ステータスへの憧れだった、”いつかはクラウン”のクラウンだよね・・・。  わざわざ売れるといいね(∀・;)

???だらけのコンパクトカー

人気のコンパクトカーだけど、どのメーカーの人気が高いんだろう。  やっぱりトヨタが安心だったりするのかな???  トヨタのヴィッツの売れ行きがいいらしけど、誰がCMしてるんだろ???  車の良し悪しが全く分からないペーパードライバーの私なんかは、車の顔と、CMタレントのイメージしか頭に残らないからな(´∀`;A  それどころか、見ただけじゃ普通車なんだかコンパクトカーなんだか区別がつくかどうかも怪しいもんだな

アイドルで勝負???

KAT-TUNがCM出演してるコンパクトカーの名前、SUZUKIの”ソリオ”って言うのね~。 このCMが流れると、いつもメンバーの顔ばっかり見ちゃって、どんな車なのか全く把握出来てなかったわ~。  だって5人がいっぺんに出てるんだもん、ついついそっちに目が行っちゃうよねwww  同じジャニーズの嵐は、日産ノートのCMしてるし、若者をターゲットにしてるのかな???  最近は若者の自家用車離れが広まってるらしいし、メーカーも必死なんだろうな(-“-

似合いません(-“-

軽だかコンパクトカーだかの車のCMに、舘ひろしと石原軍団の若手???が出てるんだけど、どう転んでも舘ひろしがコンパクトカーに乗りっこないだろうし、何か違和感アリアリのCMwww   彼は実生活では何に乗ってるんだろ???  国産車乗らなそうだし、高級外車に違いないよな・・・ベンツとかポルシェとか。  彼って世間的には今でもダンディでお洒落なイメージなんだろうか・・・顔が素敵なの???(^^;)   う~ん・・・石原軍団って独特(^^;)  

モーターショー

東京モーターショー2013が11月20日から開催されるらしいけど、こういうイベントに入場券が必要だって今知った私(-“-  それも限定10000枚って、これって余裕の数字なの??? それとも狭き門なのかな???  車に関して無知すぎる私だけど、世界各国からコンセプトに合わせた車が集まってくるって事でいいのかな???  スポーツカーやら、ハイブリッドやら、コンパクトカーyら、軽とか???  今でも水着姿のモデルさんが横に立ってんの???  あれっ???それはレースクィーンか・・・  よく分からないけど、車好きの人にとってはワクワクするお祭りって事ね♪

目立ちすぎ???

限定販売のピンクのクラウンのCM初めて見たわ。  北野武と、松嶋奈々子が出てるやつ。  あ~高級車だと分かっていても、何故ピンクにしたのかが本当に理解不能(-“-  あのピンク色は、コンパクトカー向けの色だってば~(-“-;)  お洒落なイメージで作ったCMなんだろうけど、笑っちゃうのは私だけかな。  街中でJ遭遇する可能性あるのか???  否が応でも目立つくるまだから、運転してる人見ちゃいますけど( ゚o゚)  お洒落で美しい人だよね、きっと

凄い色

トヨタ自動車が9月の1カ月間限定で、ピンクに塗装した高級車のクラウンを販売する事になった???  え~!?(゚〇゚;)  これ買う人いるの???  なんかCMで話題になっての今回の期間限定販売らしいけど、これって80年代の暴走族が乗ってったピンクとかパープルに塗装された族車みたいじゃん!!!・・・って思うのは私だけだろうか(´∀`;  確かに凄く可愛いピンクだから、コンパクトカーとかだったらいいと思うけど、高級車のクラウンだよね・・・ステータスへの憧れだった、”いつかはクラウン”のクラウンだよね・・・。  わざわざ売れるといいね(∀・;)